HOME > 新着情報 > ブログ

新着情報

スタッフブログ 高取台店 No.3

2015/10/02

ヘッダー 高取台

 

こんにちは。

今回はアルカドラッグ高取台店より地域の情報をお届けします。

 

私たち高取台店の北側付近には、「ふるさと兵庫100山」にも選ばれた

「高取山(たかとりやま)」があります。

標高は328メートル。

『たかとりさん』とも呼ばれており、西は須磨から東は宝塚までの尾根をたどる「六甲全山縦走路」の中の1つの拠点でもあります。

 

 

たかとり@

 

 

 参道には、茶屋( 月見茶屋・潮見茶屋・安井茶屋・中の茶屋・清水茶屋 )や小さな広場もあり、地域の方々に大変親しまれている山となっております。 

 また、山頂には高取神社があり、驚くほどの数の祭神(ほこら)約300柱が密集しており、独特の雰囲気を放っています。

 

 山頂は、神戸市外・明石海峡大橋・淡路島まで一望できる眺望のロケーション!

また、新長田方面をよ~く見てみると、『スタッフブログ 新長田店 No.1』でも紹介した、「鉄人28号」の大きな背中が小さく見えます!笑 

天気の良い日には大阪湾まで一望できるので、是非一度、登山にチャレンジしてみてはいかがでしょう。

 

 

たかとりだい地図22

 

 

 高取山は登山道がいくつかあり、主なコースとして丸山コース・豊春コース・
滝道コースがあります。

滝道コースは「鷹取団地前」のバス停を降りて徒歩約5分、山陽電車・地下鉄「板宿駅」より歩いて約15分程。この中の滝道コースが「アルカドラッグ高取台店」の前の道になります。

 

アルカドラッグ高取台店では、地域の皆様に愛されるよう、医薬品・健康・美容関連品をはじめ、ベビー・介護用品・家庭用品・日用品・ペット用品など、多岐にわたる品ぞろえをして、よりお客様に役立つ店づくりを進めております。

 

 登山をされる方やされた方はもちろん、近くにお寄りの際には、是非ご来店いただけることを従業員一同、心からお待ちしております。 

 

以上、アルカドラッグ高取台店からお送りしました。

 

ページのトップへ
兵庫、神戸・関西圏のドラッグストアを展開しています
Copyright(C) ARKA CO.,LTD. All rights reserved.